読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都・間人温泉 海の京料理 昭恋館 よ志のや

丹後半島間人温泉郷にある「昭恋館 よ志のや」。間人(たいざ)ガニ料理で大人気の当館はカニ料理の他に、鮑(あわび)やノドグロ等旬の新鮮なご当地食材でおもてなし。日本海を眺望できる露天風呂、ゆったりできる貸切風呂をご用意しております。

~京都・丹後半島・間人温泉郷 海の京料理 昭恋館 よ志のや ブログ~

「間人かに」旅館・昭恋館よ志のやのかに料理とは?

間人蟹,間人がに,間人かに,たいざかに,


知らぬ間に時間は流れ、いよいよ9月も残り数日。

昨夜のスーパームーンが秋を主張し、

先日まで暑かった日々はどこへやら。

急に秋満載の気分になる私です。



間人がに解禁まで残り1ヶ月。

調理場では、空いている時間を使って、

カニ出汁の調整や、新作逸品の開発をしているようです。

試食も含め、新しい試みはウキウキしますね。



しかし、私のオススメは今年も変わらず、画像の「茹で蟹」です。

昭恋館よ志のやの茹で蟹は一度冷やしてから、お客様にお出ししています。



最初は物凄く不思議で仕方なかった私に、優しい料理長は、

「茹でたてのカニ」「冷ましたカニ」を用意してくれ、試食させてくれました。

茹でたてのカニは、ホクホク感はあるものの、味の深みはない。

冷めたカニは、なぜか身もしっとりして深くて濃い味に。



間人ガニのモノがいいから、どこで食べても同じと思われがちですが、

調理人によって美味しさは変わるんだなーっとつくづく思った瞬間でした。



間人温泉郷 昭恋館よ志のや
〒627-0201 京都府京丹後市丹後町間人1297-3
TEL:0772-75-2284
MAIL:yoshinoya@taiza.jp

◆お得なHPからのご予約はコチラ
http://taiza.jp/

楽天トラベルからのご予約はコチラ
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8209/8209.html

じゃらんネットからのご予約はコチラ
http://www.jalan.net/yad322251/

 

広告を非表示にする
  • SEOブログパーツ