京都・間人温泉 海の京料理 昭恋館 よ志のや

丹後半島間人温泉郷にある「昭恋館 よ志のや」。間人(たいざ)ガニ料理で大人気の当館はカニ料理の他に、鮑(あわび)やノドグロ等旬の新鮮なご当地食材でおもてなし。日本海を眺望できる露天風呂、ゆったりできる貸切風呂をご用意しております。

~京都・丹後半島・間人温泉郷 海の京料理 昭恋館 よ志のや ブログ~

2016-06-06から1日間の記事一覧

宿泊プラン限定「岩牡蠣」にはウニのせ&特大サイズ!丹後・間人の美味しい「岩牡蠣」

度々ブログに書いている丹後・間人の「岩牡蠣」。昭恋館よ志のやでお出ししている「岩牡蠣」はどこがどう違うのか?画像では伝わりにくいサイズを測ってみました。 大きなサイズの岩牡蠣と言っていますが、果たして何cmくらいのモノなのか、物差しで測ってみ…

間人蟹が美味しい間人温泉にある旅館「昭恋館よ志のや」の伝統カニ料理のご紹介

国内で唯一「かに料理・現代の名工」を受賞 間人蟹(たいざがに)がおいしいと有名な間人温泉にある旅館「昭恋館よ志のや」。毎シーズン約5000人の方が堪能するよ志のやの伝統間人ガニ料理を細かくご紹介します。 「京都府の現代の名工」に京丹後市からカニ…

  • SEOブログパーツ